2009/06/15

この季節の夜のサイクリングは気持ちがいい。
すーいすーいすーい。

あれ?道路に何かいる。
猫かな?




あれ?猫じゃなかったな。

すーいすーい。

グ?グロー…?

とりあえずスルーした。


まてよ、グローブだったとしたら、そいつは「命」だ。
野球少年の命でしょ
毎晩ボールをなじませるためにクリームを塗ったり
一人でボールをぱしぱしやったり
一緒に寝たり。。。

大変!!

と思って、100mほど引き返す


ばばーん!!

やっぱグローブじゃん!!
しかもボール付きだよ。
私はこれを現場から数メートル先の交番に届けた。
おまわりさんは、若干戸惑っていたけれど
おじさん、それ、「命」だからね!!頼むよ!!
と無事に持ち主の元へ返されることを祈って立ち去った。

北里研究所付近でグローブを落とされた方、
交番に行ってくださいね。

0 件のコメント: