2009/03/13

キッチン芸人

最近は便利でおされなキッチンアイテムがたくさん出ています。
言わずと知れた「joseph joseph」。まな板で有名ですよね。


三代続くガラスメーカーを前身に、デザインを学んだアントニーと、ビジネスを学んだリチャードの双子の兄弟が、お互いの経験を生かして設立した会社だそう。私はそれを知って、ファンになりました。そういうの、すきです。
http://www.josephjoseph.com/index.asp

あらやだ。いけてる兄弟。


続きまして、アメリカで大人気という「Keepeez」。

これは簡単にいうと、繰り返し使えるラップです。このびよーんてなってる部分はなんでも、防弾チョッキにも使われる素材だとかで、なかなか破れないのだそう。そして、どんな容器にでも密着するというすぐれもの。いろんなお皿に使えますが、容器付きもあります。

あらやだ。重ねても平気なのね。


日本のメーカーもあなどるなかれ!

刃物で有名な貝印から出ているザル、「スリークストールストレーナー」 他にいいネーミングがなかったのかは気になりますが、

まぁまぁ。一見フツーのザルです。がしかし~

あらやだ。土地の狭いニッポンにぴったり。


お次は、おいしいキッチンプロジェクトから生まれた「ベジネット」という野菜の保存袋。


色がかわいいです。
りんごは、ガスが出ちゃうからビニール袋に1つ1つ包んで冷蔵庫にしまった方が良いですが、それはさておき、おいしいキッチンプロジェクトには、他にもかわいいアイテムが沢山。
http://www.o-kitchen.com/
このプロジェクトはデザイナーと技術屋のコラボをベースに、楽しいキッチンアイテムを展開しています。デザイン性に優れ、かつ機能性も高いのが特徴です。日本の技術+すてきデザインがやばいっす。そういうの、すきです。


ラストは、同じくおいしいキッチンから

「ポンポン食器洗い」


ミトンタイプの食器洗い。この配色がたまらない!

0 件のコメント: