2009/03/25

黙って見てろ

家に帰ってから、ビールを飲みつつ
テレビでWBC特番を観る。

イチローは神だね!

延長戦、ツーアウト、2塁3塁で完璧なバッティング。
まさしくミスタープロフェッショナル。

今までイチローに対して
メディアが散々なんだかんだ
うるさかったけど、
黙って見てろってこと!

世界のベストナインだぜ!

そして私の中のMVP・青木がやはり、
メジャーの注目を浴びていたけれども、
日本の野球が世界一なのだから、
逆にメジャーの選手が日本に来るようになれば
いいんでないの?

アメリカに勝った時、どこかの新聞が
『野球がベースボールに勝った』
という見出しを出していたけど、
ほんとそういうことでしょ。

いい選手がみーんなメジャーに行っちゃったら、
つまらなくなるもん。

球場に行こうとか、テレビ中継を見ようとか
しなくなるもんね。

もっとさ、世界に誇れる日本の野球界を盛り上げるべきよ。

企業が出資するとかさ。
不況だけどもさ。

資金がなくて、スポーツが衰退していくのは
悲しいでしょ。

0 件のコメント: