2009/04/22

いいねいいね

夏じゃん。
いいね。いいね。

暑いというだけでなぜかテンションがあがる。
そういうDNAがあるのかもしれないよね。

最近はスポーツのことばっかり書いていたので、
違う話題を。

そろそろ厄年なので、
中学の時の同級生から、
年祝いのお知らせがきた。

違う話題を。


名古屋で新しくオープンするネイルサロンに
うちの会社の化粧品を置いてもらえることになった。

それに合わせて、ハンド&ネイルクリームの
企画をしている。

甘皮のケアには浸透性の高いオイル(油分)がいいのだが、
油分が強いとどうしてもべたついてしまう。
日に何度も塗りなおしたいけど、
塗った後すぐはPCや書類を触れない。

保湿力が高いのに、さらっとしているもの
ないかしら。。
と思っていたら、いいがあった。

「異性化糖」という素材で、
角質のケラチンに存在するアミノ基に結合して
水分を引き寄せる性質があるもの。
皮膚表面に結合した異性化糖は、
洗浄しても簡単には流出せず、
ターンオーバーのみではがれる。

つまり、どういうことかというと、
洗ってもうるおいが持続するという
画期的な素材。

実際にサンプルを塗ってみたところ
かなりいい感じ。

発売時期は8月。
これからやることいっぱいだけど、
美容関係の仕事は楽しい。

0 件のコメント: