2009/12/15

900円でいいです。

寝坊したので、タクシーに乗りました。
いつもなら、890円で行く道のりを
1480円もかけていただきました。。

変な道に入るたびに
「ちょっとーーー」
とか。
「えっ、えっ!?」
とか言ってるわたしに対し、
運転手さんは、平然と
「俺の道は間違いないぜ」顔。

「いつもはあっちから行くと890円で着きますけど」
と言うと、
「一度、違うルートから行ってみて比較されたらどうですか?」
とおだやかに言う。

家から恵比寿出るのに、
目黒、経由するか?

ないないない。

最悪、プラチナ通りから恵比寿2丁目に
回ってもらおうとしたら
変なとこでUターンして
ガーデンプレイスの裏側から
写真美術館の方に出ちゃった運転手さん。
いやいや、それならせめて、ウエスティンの横に出るでしょ。。。
でも、
「俺は裏道知ってるんだぜ」顔。

会社の前に付いたら、
「これは北里の通りを通ったほうがよかったですね。」
って。

当然だよーーーーーーーーーー

「900円でいいです」
って運転手さん。
支払の瞬間、お互いにやりきれない感が漂う。

0 件のコメント: