2009/02/14

記憶が戻る

寒さが続くと、暑かった日があったことを忘れる。
今日の2月とは思えないような陽気に、記憶が戻る。
そうだ。暖かい日はまたやって来るのだ!

大好きなブランドのファミリーセールで、
運良く夏物を探し当てて、暖かい日を待ち望む。

帰り道、50代くらいの夫婦に、
「この近くにおしゃれなカフェテリアはありませんか?」
と尋ねられた。
奥さんはとても素朴な感じで、
旦那さんはプロレスラーみたいな体型。
私に声をかけた奥さんを、ちょっと恥ずかしそうに
「おいおいよせよおまえ~」
というような表情で目線をそらしている。
二人とも、普段この辺には来ないのだろう。
どちらかというと、地方から出てきたような
そんな雰囲気だった。

久しぶりの暖かさが、二人をいつもとは違う
「おしゃれなカフェ」という気分に導いたのだとしたら
今日はなんてすてきなバレンタインだったのかしら!

0 件のコメント: