2009/09/09

GAP BODY

最近、ホルモンがおいしいな~と思っていたのですが、
昨日の「プロフェッショナル仕事の流儀」を見たら
しばらくホルモンが食べられなくなりますね。

さて、昨日は久しぶりに渋谷へ行きました。
コンタクトが切れたからです。
するとどうでしょう。
渋谷の若者は既に秋全開ファッションです。
まだまだ夏気分でいたら、そうかそうかと
季節の移り変わりを感じました。

久しぶりにGAPを覗くと、
「GAP BODY」なるホームウエアのラインが出ていました。
その中にボディクリームがあったので、
仕事柄、香料に興味がある私は、すかさずにおいをチェック!
香料を何パーくらいで配合してるのかとか、気になります。
おまけに粘度とか、成分とか、気になります。
そしたらこれまたすかさず店員さんがやってきて、
なんたらかんたら説明をしています。
それを聞き流して、3種類の香りを順番にかいでいたら、

「んはははははっ。迷ってる~。」
って店員さんが。

まぁまぁ、無視してにおいをチェックし続けます。
その間も、なんたらかんたら説明をしています。
すると店員さんが、

「んはははははっ。迷ってる~。」
って。

え。まさかの2回目。

「っていうか、迷ってねーし!!!」
と心の中で叫んで去りました。

これって、SATCでいうと、
ミランダの行きつけの中華料理屋の店員さんと同じパターン?
そうだとしたら、イラッとするだけ無駄だよね。。。と
帰りのバスで自分の心の小ささを反省しました。

0 件のコメント: