2010/01/26

美容話でもする?

資生堂が3月21日に化粧品と美容食品(サプリ、ドリンク)を
同一ブランドで売り出すらしい。
ブランド名は「インアンドオン」。
高級化粧品と、サプリメントの組み合わせで、
オーバー40をターゲットにしてます。
今日の日経に出てますた。
んで、「化粧品と美容食品の同一ブランドは珍しい」って書いてありますた。

ついに来ました。この時代が。
わたしがあたためていたスキンケアブランドと同コンセプトです。

ある程度年齢がいって出てくる肌の悩みって(しみ・しわ・たるみなど)
は、化粧品が届かなと言われている真皮で起きているから
表皮は化粧品で、真皮をサプリメントでケアしてあげるのがいいわけです。
ちょっと皮膚科学を知ってる人ならそれぐらいすぐにわかることなのだろうけど、
なかなか、「常識」ってのはやっかいなもので、
しわとかたるみとか、しみとか、化粧品だけでなんとかなるって
思ってる人が多いから、私的には切り込みにくいとこでもあったわけです。
でも資生堂さんが先陣切ってくれたら、説得力があっていいですね。

これからは、お手入れの「常識」がどんどん変わっていくと思います。

自分が考えるのはまず、化粧水は実はいらない説。
感触が好きで、どうしても使いたいって時や
メイク前にふき取りたいってときは使えばいいと思うけど、
究極にいえば、美容液1本でも問題ないんじゃないかな~と思ってます。
その美容液で、保湿感が足りないなと思えば、乳液とかで
ちょいと油分を補えばいいと思います。

わたしは、洗顔→美容液(自分とこの)→リバイタルグラナスの乳液
という流れを実験的に続けてますが、悪くないと思います。

肌がきれいかどうかは、別として。
モテるかモテないかも、おいといて。

0 件のコメント: