2008/12/02

隙がある

彼女ができたことがない。どうしたらいいか? という21歳男子の相談に、
「男は童貞の期間が長いほどいいです。44歳まで童貞だと、魔法使いになれるって言います」
と回答したリリーフランキー。

弓は引いて、引いて、引いて……それから放つべし。
弓を引いている時間こそが文化を構築する。
ということを言いたかったらしい。

私、こういうことをさらりと言う人すきだなぁ。
そして彼はクリエイティブな仕事をしているのに、ゆるーい印象を与えるのがいい。

だいたいクリエイターさんというのは、隙が無い雰囲気なのである。
たとえば佐藤可士和氏。
服装も髪型もオフィスもきちーっとしている。
勝手なイメージだけど、自宅もきちーっとしていそう。

よく「ギャップがあるのがいい」と言うが、それは「隙がある」ということに似ている。むしろこれからはギャップよりも、隙だと思うね。
隙という言葉は実に奥深い。

隙の見せ方を知っているリリーフランキーという男は、私にとってたまらなくセクシーなのである。


0 件のコメント: