2009/01/27

あやうく

自分があまり行かないところにあてもなく
行ってみようと思って会社を出たが、
結局いつものアトレに向かってしまった。

こうやって大体恵比寿から出ない。

でも、いつもの場所も考え方を変えれば、
いつ行っても新しい。

途中、鉛筆に付けるかわいいキャップが欲しくて
文具売り場へ行ってみた。

しかし、鉛筆はあるけれど、それに付けるキャップがどこにもない。

鉛筆ってペンケースの中が黒くなっちゃうんだよね。
だからキャップが欲しいのだけど、
いざ探すとないもんだね~

何か新しいことを考える時、
文章を書くとき、
私は鉛筆を使う。
シャーペンじゃなく、鉛筆がいい。

私のような鉛筆愛好家はきっと他にもいるはずなのに、
キャップがない~。

あきらめて隣の本屋さんをぶらぶら。

あやうく
『恋愛マトリックス~婚活の為のモテ講座~』
という恐ろしい本を買ってしまいそうになった。

『また会いたいと思わせるテクニック』
も手にとってしまいそうになった。

いやいや、あぶねー

私、そんなんじゃない!

目を覚まして
『週間・東洋経済』
『IDEA HACKS!』
『レバレッジ・シンキング』
『奇跡のリンゴ』
の4冊を購入。

おっさんか。

と自分でも突っ込みたくなるチョイスだったが、
それが私。

0 件のコメント: