2008/10/18

北浦和のマック


昨日、とある用事で北浦和まで出かけた。
赤羽から京浜東北線に乗り換えて、さらに十数分。
この日は朝から予定がいっぱいでまともに食事をしていなかったから、お腹がペコペコで、車内のモニターで流れる「マックリブ」のCMを見ていて、どうしようもなくマックリブが食べたくなった。

用事が済んでからすぐに駅前のマックに入った。
念願のマックリブ!
今年2回目のマックリブ!!

一口ほおばって、
やはり、マックはビックマックが1番おいしいなぁ…
ビックマックにすればよかったなぁ…と、思った。
そして、前回食べた時にもそう思ったことを思い出した。

ここのマックは、勉強をする高校生が多くいた。みんな、「100円マック」のドリンクを1つだけオーダーして、それを傍らに自習している姿は、とてもかわいい。
渋谷のマックは若者たちの話し声で、同じテーブルの会話も聞こえないほど騒がしいのだが、ここのマックは違う。同じマックでも、色んな色があるもんだなぁ…と思っていると、新たな男子学生がまた一人、勉強道具を抱えてやって来た。大体が100円のドリンクをオーダーしている中、彼のチョイスは「ホットアップルパイ」1つ。しかも水ももらっていない。

私の飲みかけのコーラをあげたくなった。
いや、むしろ、コーラをおごってあげたいくらいだった。
だってさすがに、アップルパイのみってのはきついでしょ~。
お小遣いが少ないけど、小腹も減ってたんだろうな~。
かわいいなぁ。

彼は、そんな私の勝手な心配をよそにさっさとアップルパイをたいらげ、数学の教科書を広げた。

0 件のコメント: