2010/02/23

愛してる


ランニングからの~
品プリシネマのコース。
プリンスシネマは21時が最終回なので
21時からレイトショー料金。
お得ですし、空いてますので
座りたい放題。



昨日は「サヨナライツカ」(2回目)
2回観て思ったんですが、
これ、1回でいいやつだった。

で、もう2回も観ちゃったのでネタバレごめんね。
あのね~この映画のいいとこはやっぱ映像と音楽だね。

原作の後半のストーリーが弱いので
監督さんも後半どうしようかって、
すごく考えたんじゃないかなって思いますけど、
わたし的には、主人公のユタカ(西島秀俊)とトウコ(ミポリン)が
空港で別れるシーンで終了しても
良かったんじゃないかと思いました。
ちなみに、空港で別れるシーンは
背景がぐるぐる回りすぎて目が回るので気をつけて。

映画と原作とでは少し違う終わり方なんだけど、
映画の最後は、ユタカが死んじゃったトウコに対して
「愛してる」って言って終わるのね。

で、それって、同じイ・ジェハン監督の
「私の頭の中の消しゴム」の終わり方と似てるわけ。
こっちはチョルス(チョンウソン)が
アルツハイマーになったスジン(ソンイェジン)に
「愛してる」って言って終わってるわけ。

似てるっていうより、同じなわけ!!

ということに、昨日気が付きました。
これはこの監督さんのテーマなのかしら?と思いつつ、
そういえば、誰かに「愛してる」って言われたことないな~
「愛してる」って言ったこともないな~
なんて考えながら帰りましたとさ。
おしまい。


0 件のコメント: