2010/02/24

涙の昼休み


今日はワンセグではありません。
だって、マジだから。
真央ちゃんの滑走時刻を
ピンポイントで狙い昼休みに帰宅!
のパターンです。
で、号泣しすぎてお化粧がとれましたよね。


よかった!!よかったよ!!よかったよーーーーーー♥

真央ちゃんといえば、みなさん
ジャンプに目が行きがちだけど、
今日のスピンとスパイラルの完璧さ!!
観た?
すごい練習してきたんだな~って思って
涙が出ちゃいました。

今まで点数がとれなかったショートで73.78。ノーミス。
素晴らしい。
終わった瞬間の表情、ちっちゃいジャンプが全てを物語っていましたね。
キムヨナ選手は78.5が出てましたけど。そう?
わたしはもっと僅差だと思った。
そんなに、世界最高点出るほどよかった??????
ちなみに
・キムヨナ選手の冒頭の3ルッツ×3トゥーループ
Triple Lutz Triple Toeloop BV10.0点+GOE2.0点=12.0点
・真央ちゃんの冒頭の3アクセル×2トゥーループ
Triple Axel Double Toeloop BV9.5点+GOE0.6点=10.1点
GOE2て、加点付きすぎちゃうん?
あの真央ちゃんしかできない高さのある3アクセルに2回転足して
加点0.6てなんだよっ。

わたしは、全体的に真央ちゃんの方がよかった!!
だって、真央ちゃんファンだから。

日本のメディアってつくづく嫌だなーと思うんだけど
ちょっと点数が負けたくらいで
「キムヨナに及ばず」
とかいう見出しつけるの、どうかと思うよねぇ。
一体、誰を応援してるわけ? って思っちゃう。
「よくやった!!」 でよくない?

夢見てたオリンピックで
あんなに楽しそうにスケートを滑る真央ちゃんを観られて
今日は本当にうれしいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

真央ちゃん、素晴らしかった!!!
私も、終わった瞬間のあのきらきらした真央ちゃんの笑顔を観て号泣。バンクーバーでは午後4時半からだったんだけど、真央ちゃんの出番までTvの前でずっと緊張しっぱなしで、終わった瞬間緊張が解けたのか一気に涙が出ました。笑 真央ちゃんが泣いてないのに、えりか号泣。笑
そして、今日始めてバンクーバーの日本人がひとつになったのを感じた!真央パワーすごいですッ☆それと、すごい勇気をもらった!えりかも頑張らなきゃと思いました、まじで。プレゼンの緊張なんかでひるんでる自分がちっぽけに思えた。笑
だけど、ひとつだけ。カナダは真央ちゃんへのバッシング的なものがひどいです。そしてキムヨナを崇拝しすぎ。そのおかげで、カナダを少し嫌いになりました。
とにかく真央ちゃん、おつかれさま☆
私ももうあなたの虜です☆
えりか

eri さんのコメント...

えりかちゃん
ホント、いい演技だったよね~。
わたしもどうしてもライブ&大画面で観たくてひとりでテレビの前でドキドキして、演技中から号泣。涙で画面が見えませんよ 笑
日本時間だとお昼の12:54~だったよ。
同じ時間、日本とカナダで同じことをしてたんだね!私達!
真央ちゃんて、若いのにすごく強いよね!わたしなんかより大人だよ~笑
えー、バッシングあるの??
ひどいね。。スポーツ選手に対するバッシングって最低。
まぁ、キムヨナのコーチはカナダのオーサーだからね、キムヨナびいきは仕方ないかもしれないけど、それが点数にも影響している気がしてならないよ。
ロシェットも、ママが亡くなってその中でいい演技だったけど、3回転×3回転も跳ばずに71点は出すぎ…笑
えりかちゃんに会いたい☆