2010/02/01

小5と三十路

レッスンの後は、生徒たちとおしゃべりするのが楽しい。
小学生の旬の話題に混じるのが
チョー楽しいのである。

ゆうかちゃん(小5)が
「せんせーこの人カッコ良くない?」
と言って、携帯の待ち受けを見せてきた。
そこに写っているのは、
あ、見たことある…っていう、アイドルだった。
確か、左目探偵さんだった。

すると、ももちゃん(小5)が
「えー、こっちの方がかっこいいよぉぉぉ♥」
と言って、同じく携帯を見せてきた。
嵐の桜井君が写っていた。

二人が、
「どっちがかっこいい?」
とわたしに激しく迫る。

「うーん。。どっちかって言われたら、桜井君かな~」
と言うと、ももちゃんが歓喜の声を高らかにあげた。

ゆうかちゃんが、納得のいかない様子で
「えーなんでなんで~?今クラスのみんながカッコイイって言うよ~」
と言う。

わたしは、生徒とおしゃべりするときはいつも
せんせーとかそういうのを抜きにして
友達の様に対等に話すことを心がけているので
誠心誠意をもってこう答えた。

「だって、まだヒゲも生えてないのよ」

全員がきょとんとしていた。

0 件のコメント: