2008/11/12

人に歴史あり









プレゼントのトリートメントを興味深げに見つめるマミー。

母を誘ってスタバに行く。外でお茶をすると、家の中でコーヒーを飲みながらではしないようなトークになるから不思議。親子というよりは、女の子同士になる。

母のモテ武勇伝。

20歳のころ、車のショールームで働いていた母に、ファンレターやらプレゼントが山ほど届いた。そして、上司から、車を買ってくれるお客さんと付き合いなさいというとんでもない命令があったので、一人の男性と付き合うことに。するとその男性が即刻結婚を申し込んで来たので、「いや、実は、上司に頼まれて…」と打ち明けたら、往復ビンタをくらったらしい。そして、その男はその場で号泣したんだとか。

ぶったまげ。

人に歴史あり。









プレゼントのもこもこソックスに喜ぶマミー。


本日の母の名言。
「おだやかで、やさしい人が一番よ」
「頭の尖っている男ははげるのよ。」

どっひゃ~。
これぞ、ガールズトーク。

0 件のコメント: