2008/11/14

1万2千円。

特別給付金というものがもらえるとかもらえないとか。

18歳未満は2万円、65歳以上も2万円。
その他は1万2千円。

大学生の方が小学生よりお金がかかると思うけどね。
でも、1万2千円。

給食費を故意に払っていない人も、

病気の人も、働けない人も、

1万2千円もしくは2万円。

http://sou-chan.net/

年齢で線を引くって安易だよね。

私は30歳独身だから、1万2千円。今時、アトレポイントを真面目に1年ためれば1万2千円くらい還元されるよ。結局このお金は税金から支払われるわけで、そんなんだったらこの前ボーナスから差し引かれた多額の税金を返して欲しい。それに、給付するにあたって、様々な経費、人件費が発生するわけで、それもまた税金でなんとかなるのかと思うと毎度何のために税金を支払っているんだかわからなくなるね。払った金額と同等の待遇を受けているという実感があれば別だけど。ホスピタリティが足りん。ホスピタリティの精神は、なにも観光産業だけのものではない。人と人の間には常にホスピタリティの精神が必要だと思う。

特別給付金に使われる総額は2兆円。ビルゲイツはその3倍の資産を持っているというんだから、お金そのものがなんだかよくわからくなる。とりあえず、ビルゲイツおじさんは、日本国民全員に、おこずかいをあげられるということだね。

この給付金、麻生さんのポケットマネーで支払われたら、見直しちゃうけどね。



0 件のコメント: