2010/04/01

うなぎの石橋

本日は静岡へ日帰り出張~

どんどんどんパフパフ~

行く前に、品川の駅で社長に買ってもらいました。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」
これ、超売れてるらしいです。
ドラッガーの本はどうしても難しいイメージがあるけど、これなら読めそ。


打ち合わせをした後は、
「石橋」さんというお店でうなぎをごちそうになりました。
ここのお店はメニューが1種類のみ。
問答無用で「うなぎの姿焼定食」というのが出てきます。

つまり、お店に入った瞬間に、
「うなぎの姿焼定食」のオーダーが入るわけです。

だから、おばちゃんに「メニューください」
なんて言うのはタブーなんですが
常連さん以外の人はどうしても言っちゃいますよね。
すると全く心がこもってない感じで
「ウナギノ姿焼定食ノミニナリマス」
と返してくれます(笑)

「うなぎの姿焼定食のみになります」ロボです。


これから事務所で机の上にてんこ盛られた仕事を片付けまーす。

時代を先どるうなぎぱわ~

0 件のコメント: