2010/04/10

ハッピーサタデイ

久しぶりにお買い物デイ。

たまにはアトレ以外も行きますよう。
と言っても、アトレ以外はヒルズですね。

アトレ恵比寿と六本木ヒルズがあれば
なんとか暮らしていけます。

アトレとヒルズのいいところは
空いてるとこ。

あとはバスで行けるところ。

バス・ラブ。

むかしむかし、ヒルズの清掃のバイトをしていました。その時、昼間ハンバーガー屋さんで働いていて、もう一つ接客の無い仕事がしたくて清掃を選びました。黙々と掃除するの、結構すきですので。

ザ・清掃員の制服を着て、清掃用具の入ったカートを押して、ぐるぐる。4時間ぐらい何するかというとひたすらトイレ掃除!(おもてたんとちがーう)

便器を磨く、ごみを捨てる、ペーパーを補充する、手洗い場を磨く、石鹸を補充する、鏡を拭く、床にモップをかける…という内容です。

私は「ハリウッド」というタワーの担当になりました。
男子女子、多目的、スタッフ用合わせたら、4時間あっても全部回りきれないくらいトイレがあるので、1秒でも休んだら終らないわけです。しかも、掃除した2秒後くらいにはもう汚れてるんで、どこで終っていいか分からない。B型だけど、そういうの気になっちゃうタイプ。

で、わたしの前のシフトの子がかなりずるしてて、ペーパー補充くらいしかやってない感じで、自分が手を抜いたらハリウッドのトイレは崩壊するなって思ったから必死でやってたんだけど、しばらくしたら何でこんなに毎日毎日便器と向き合ってるのかしら?って思ってきちゃって、その悩みをハルちゃんにこぼしたら「え、今さら?」と言われました。

っていう思い出。

2 件のコメント:

教授 さんのコメント...

アハハ、俺もB型。

結構、細かいこと気になるよね。

俺は、新しい靴の汚れとかモロに気になります。

でも、少ししたら、どうでもよくなっちゃうんだよね。

eri さんのコメント...

〉教授

あ、その気持ち超わかります!
新車の時のバイクとか、初めはちょっとしたキズも気になってたけど、後半はガムテープまみれで走ってました。