2010/05/07

ルール見直し

国際スケート連盟は6日、フィギュアのルール変更を発表し、浅田真央(中京大)が武器とするトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や、男子で高橋大輔(関大大学院)らが跳ぶ4回転ジャンプの基礎点を引き上げるとともに、回転不足と判定されたジャンプでも基礎点の70%を与えることになった。高難度の技への挑戦を評価する狙い。

基礎点は3回転半で8.2から8.5に、男子で最も多くの選手が跳ぶ4回転トーループは9.8から10.3に増え、転倒や着氷の乱れによる減点幅も狭まった。

回転不足は新たに2段階で判定し、4分の1~2分の1回転足りないものは基礎点の70%を与え、2分の1回転以上足りないものは、これまでと同様に1回転少ない基礎点となる。3回転半の場合、これまでは成功と紙一重でも2回転半の基礎点3.5に激減したが、新規定では6.0になる。(共同)


以上毎日.jpのフィギュアページからコピぺ。


うれしいけど、今さらかい~。

これって、オリンピック前にやるべきことだったんじゃ…

特に、回転不足の基準については今まで明確な規定がなかったのがおかしい。
足りてるって人もいれば、足りてないってひともいたりしてさ。
オリンピックプレシーズンにこの摩訶不思議回転不足ルールができて、終了後に無くなるなんて!

アンビリーバボーだよ~

ま、いいか。

ルンルン。
25日ルミネとれた。
ルンルン。
東京ダイナマイトが観られるよ。
ルンルン。


ってことで!
今日もがんば~

ハッピーライフ ハッピーホーム
タマホーム。

0 件のコメント: