2010/05/23

男子は読むべからず

パーティーパーティーな週末でした。
まずは、土曜ね。

わたし、ひっさびさの合コンにお呼ばれしましたの。

合コンの感想とかって、

ブログでしゃべっちゃダメでしょ。

でも、書いちゃう。

『sex and the city 2』の公開も間近だしね。

2008年の秋、「無難だね」事件に匹敵する出来事だから、書いちゃうね。

わたしが席についてまもなく、隣に遅れてスーツでやってきた彼。

まー、席近いし、とりあえずしゃべるよね。

男子「今日休み?」

わたし「はい。」

男子「だよね、『家から来ました』って感じだもんね。」

わたし「そうですね。」
                                                  
はい、減点10。

つーか、あれだろ、このわたしの服装を見て「家から来ました」感出まくりだと思ったわけでしょ?そりゃぁさ、座敷だったからヒールも脱いだし、ジャケットも脱いだから、このteeシャツとサルエルの感じが「部屋着」に見えるのは多少解るよ。でもさ、君のそのくたびれたYシャツよりこのアレキサンダーワンのteeシャツの方がよっぽど高いし。どーってことないスエットに見えたパンツも、シルクですし。君のそのへんてこりんなリュックサックが10個は買えるわけよ。つーか、何そのリュック。スーツにリュックて。万歳スタイル?いつでも万歳できるよーにって、リュックなわけ?ちゅうかさ、今の私の状況はね、SATCシーズン6の中で、キャリーが友人の出産おめでとパーティーに行ってさ、思いがけず靴を脱がされた感じと同じ状況なわけ。わかってる?靴も含めて今日のドレスだったのよ。でさ、わたしもさ、冗談がわからない人じゃないから、おもしろく突っ込まれるなら別にいいわけ。でもなに?そのマジな感じ。ノリ突っ込みする気力もないわよ。シャラップ!

てわけです。のっけから。

だからキクちゃん、ご立腹。

そのあとも、ちょいちょい話しかけられても、返しは全部敬語だよね。彼、年下だけど。

で、彼は不動産業らしく、「どこ住んでんの?」って話になって「○○です。」答えると、「あ~知ってる知ってる」みたいなことを言うのね。「あのさ~、そこって近くに大きい学校みたいなのあるよね?」って言う。

大丈夫?

それ、広げたら着地点どこ?

ちゅうか、「学校みたいなの」って質問がイラつく。出来ないのに4回転に挑んじゃだめでしょ。ちゅうか、多分あの学校のことだなってわかってるけど、まーそんな近くもないし、序盤の減点10の印象が響いてこう言ったよね。

「ないです。」

ってね。

ヒーハー!

覆水盆に返らず。

私服に着替えておとといきやがれ~

(根に持ちすぎ)

6 件のコメント:

教授 さんのコメント...

俺、ツースーにリュックって2番目に許せないんだよね。

百歩譲っても、3WAYバッグのリュック仕様だけど、どうせダイエーとかに売っていそうなへんてこなリュックなんでしょ。

合同コンパならではの事件だよね。

eri さんのコメント...

教授さん

1番目が何か気になります(笑)

教授 さんのコメント...

1番許せないのは、スーツにスニーカーでしょ。

やっぱり。

eri さんのコメント...

教授さん

なるほろ。

フォーマルなのか、カジュアルなのか意味がわかりませんものね。

mai さんのコメント...

突然コメント失礼します。
いろんなブログをみてて行き着きました。
もうすぐ30代女子です。
非常に面白く一人でクスクス笑ってみてました。
ファンになりました!
これからもちょいちょい読ませてくださいね。

eri さんのコメント...

maiさん

ありがとうございます!
よくぞ行き着いてくださいました(笑)
面白いと言ってくだすって、光栄です。
生きててよかったです。
すてき30代を目指してがんばります。