2010/05/17

居酒屋にて

土曜の夜に、まりと遊びました。

目黒の「黄金の蔵」だっけかな?
超激安の居酒屋さんへ行ってみたわけですが、まぁまぁ混んでて、店員さんはテンパリ気味。

通されたのは、2人席が‘つい立’で囲まれた狭~い席で

思わず

「え、占いコーナー?」

と言ったら、店員さんが引きつり笑いをして

「こ、こちらへどうぞ」

と広い席にしてくれようとしたけど、断った。

だったら、言うなよって?

いやいや、
嫌だからとかじゃなくてね。

お会計の際にレジで店員さんが

「どちらのお席ですか?」

と言うので

「あそこの、占いコーナーです」

と言ったら、店員さんは引きつり笑いをして無言でお会計をした。

いやいや、
嫌味とかじゃなくてね。

忙しいのはわかるけど、楽しくいこうよってこと。

席が狭いのは全然問題ないんだけど、椅子がべたべたしているのは許せなかった。

けど、言えなかった。


本当に言いたいことは

言えないもんだよ。

0 件のコメント: